2013年5月27日月曜日

神奈川県のみなさまへ

第5号議案 正会員の休会に関する規定承認の件について
理事役員に質問させていただきました。

参考
正会員の休会に関する規定(案)
休会制度の概要(案)

この規定は出産、育児、介護、長期の病気療養等の理由がある場合、特例として「休会」制度が提案されました。
所定の提出書類を提出後、理事会で承認されると年度単位で休会することが出来るが、復会する方法は新たな年度になり、「休会の延長」あるいは「退会の手続き」を行わない場合、自動的に復会する規定となっておりました。
また、第6条の権利等の停止において、賠償責任保険の加入を認めないということになっておりました。

その為、年度途中の復会を認められず、OT協会では休会となっているが、現場復帰は年度途中という場合も十分考えられるにも関わらず、この規定であれば、現場復帰した年度で医療事故等に備えた保険加入さえ認められないということは問題ではないか。
この項目の削除あるいは年度途中であっても復会が可能となるような規定の追加を提案し、役員より保険会社との確認のため、理事会に持ち帰ると返答をいただきましたが、結果は可決となりました。

(名古屋和茂)

役員改選速報

第3号議案として一般社団法人移行後初の役員選任投票がおこなわれました。

結果は先におこなわれた役員候補者選挙と同様
理事候補者得票数上位21名が理事として選任されました。

監事は理事会推薦者含め3名が選任されました。

役員候補者選挙に関する資料、結果はこちらでご確認いただけます。
(日本作業療法士協会>会員向け情報>各部委員会活動>選挙管理委員会)

総会開催速報


一般社団法人日本作業療法士協会 平成25年度定時社員総会が
平成25年5月25日(土)13時より開催され、第1号議案から第5号議案まで
すべて可決されました。

神奈川県代議員 出席者
澤口 勇、名古屋和茂、佐藤良枝

欠席した代議員も委任状や議決権行使書の事前提出により
総会議案への意思を表明したことをご報告いたします。

平成25年度定時社員総会の議案書と事前質疑については
こちらをご参照ください。
議事録が公開されましたら、このブログでもご連絡をいたします。

なお、昨年度の「平成24年度定時社員総会の議事録」および
「協会理事会の考え方と方針」はPDFファイルにてご確認いただけます。
(に本作業療法士協会>会員向けお知らせ>TOPICS)

2013年5月14日火曜日

OT協会総会が開催されます


平成25年5月25日(土)に
一般社団法人日本作業療法士協会の平成25年度定時社員総会が開催されます。



協会正会員の方は、議案書をご確認ください。
ご意見ご質問のある方は、こちらのコメント覧にご記入くださいますようお願いいたします。

代議員でない正会員は総会を傍聴することができます。
定時社員総会傍聴についてをご参照ください。

総会開催まで時間も限られていますが、どうぞよろしくお願いいたします。



神奈川県の代議員は私たちです


こんにちは。
私たち8名が神奈川県の代議員です。
どうぞよろしくお願いいたします。


安 倍  剛 央     衣笠病院
岩 澤  政 義  相愛病院
木 村  修 介  新緑訪問看護ステーション長津田
佐 藤  良 枝  曽我病院
澤 口  勇    藤沢病院
中 西  浩 司  北里大学東病院
名古屋和茂     横浜YMCA学院専門学校
福 留  大 輔  横浜宮崎脳神経外科病院        
                    (五十音順)


2013年5月9日木曜日

テスト投稿

一般社団法人日本作業療法士協会(以下「OT協会」)に所属する神奈川県内在勤の

社員(代議員)から,主に神奈川県内の会員に向けた情報発信の場として運営していきます.

OT協会の活動に対して,さまざまな意見をお寄せください!!